ぶんぼうぐのぶん

文房具紹介

高級木軸シャーペンてどんな?

本日紹介する商品はPILOTのS20です!

価格 2000+税

最大径φ 10.6mm 全長 146mm

 

f:id:lovestationery:20191224110227j:plain

まずはやっぱり高級感のある木目調が目を引きますよね。


正直、購入するまで木材のシャーペンに対して
高いだけだろうという印象がありました・・。

 

ですが使ってみてな、なんか良い!
と思った事が多くあったので紹介したいと思います。

 

始めにこのシャーペンのノックキャップ部分に
芯の濃さを選択でいるインジケーター付いています。

f:id:lovestationery:20191224110508j:plain


色々芯の濃さを使っている方は使用する時に便利です。

 

 

 

2つ目のポイントは木軸である事!

木軸はプラスチック製と違い

見た目ももちろん高級感、特別感があります!


そしてなんとしてもさわり心地が気持ちいい
プラスチックに比べてヌメリ感があってしっとりした感触です。
手をしっとり吸収してくれる感じがします。


そして木軸は時間が経つとツヤが出てきます。
自分だけのシャーペンになってくれてより愛着が沸きます。

 

 

f:id:lovestationery:20191224111341j:plain

 

3つ目はクリップ部分などがシルバーでなく
くすみのかかったのシルバーである事!

木軸と合ってアンティーク調の風合いを出してくれます。

 

 


個人的に気になった部分はペン先の部分が二段階の段差になっている事。

私は比較的ペンの下の方を持つ癖があるので

そこに当たると少し痛いです。

f:id:lovestationery:20191224110650j:plain

普通に持つ方は木軸部分を持てば問題無いと思います。

 

芯径、色展開は
芯径0.5mm ブラック、ブラウン、マホガニー、ダークブラウン、ディープレッド
芯径0.3mm  ダークブラウン、ディープレッド

 カラーの展開も豊富!

木目の見え方もシャーペン1本1本違って面白いです。

 

世界に1つだけの自分だけの木軸シャーペン検討してみては?

 

Point
1インジケーターがついている
2木軸のさわり心地が良い
3くすみシルバーがビンテージ風でオシャレ